The war on Ukraine: our response 日本語訳

ウクライナでの戦争は、私達にとって胸が張り裂ける思いです。

多くの方は既にご存知かもしれませんが、共同創業者の1人がウクライナ人です。しかし何人かの従業員はウクライナが拠点であることは知らないでしょう。私達が最も懸念しているのは、家族同然に考えている彼ら同僚の安全についてです。

Revolutは英国企業ですが、世界中から従業員を雇用していることを深く誇りに思っています。このことはそれぞれの場所で深刻な事態が起こった時、彼らを全力でサポートする責務があることを意味しています。

この危機の初期から、何よりもまずウクライナにいる同僚の安全やその家族へのサポートに全力を尽くしていました。

事態の進行により、私達はウクライナを拠点とする全ての従業員のうち希望者には、移動をサポートする提案をしました。これは他国への移動かウクライナ国内の移動かに関わりません。

私達はグルーバルなパートナーと協力し、従業員に対してガイダンス、緊急物流支援、同国内で最新のセキュリティー情報を提供しました。さらに友人と同僚を最大限サポートするために絶えずモニタリングし検討を重ねています。

ロシアによる侵攻が明らかになりはじめ、恐ろしい事態が直撃したウクライナの人々に何ができるのか、私達は考え始めました。

まず、ウクライナの銀行で送金や引き出しを必要とする人のため、ウクライナの銀行アカウントへの送金手数料を撤廃しました。

次に、影響を受けた人への人道的支援をしようと考えました。最も良い方法は、長きに渡ってパートナーである赤十字です。金曜日には、英国、リトアニアアイルランドポーランド、スイス、ポルトガルオーストリアブルガリアシンガポールの顧客がウクライナの人々に寄付できるようにしました。Revolutのチャリティーと同様に、赤十字への寄付は即時に全ての金額がチャリティーに使われます。

もちろんこの間も通常業務をします。世界的に業務を行う英国企業として、FCAの規制に沿って、Revolutは制裁規定や法律とともにコンプライアンスに沿って営業します。私達はこの事態を注意深くモニターし、必要な措置を取っていきます。顧客サービスも資金管理も万全です。

赤十字に賛同し既に寄付してくれた人に深く感謝します。その気持ちは、この恐ろしい紛争によって生活が破壊された人々に変化をもたらすでしょう。同時に、全従業員をあげて、私達にとって最も大切な皆さんのため、Revolutにできる全てのことを続けます。