MIXI M→Kyashにチャージできるか

エポス→MIXI M→Kyash→Revolut

このようにチャージして使うというつぶやきをTwitterで見た。この人は以前にやり方をまとめたnoteを2万円で販売していたらしいが、現在は販売していない。販売していたとしても買わないが。

このルートで困難なのは、MIXI M→Kyashの部分である。チャージしようとしても普通は弾かれてしまう。

本当にチャージできるのか? ただのホラ吹きの可能性も視野に入れ、3日間ほど考えていた。そしてこの人と同じ方法かはわからないが、チャージする方法を見つけた。

ポイ活民がよく使うauPAY→Revolutは挙動がおかしい(3DSエラーが出るがチャージはできる)など不安要素があるが、考えついたルートならそのようなこともない。

もちろん、現金化業者やアマギフ購入売却といった他人の手を借りるような面倒なことはしない。そもそもそれをやれば手数料で損失になってしまうし非合法に片足を踏み込んでしまっている。

だがどうだろう、ひと工夫すればMIXI M→Kyashが可能だが、これをやることによって上乗せされる還元率はKyashの+1%だけである。やり方は難しくないが面倒だなと思う気持ちもある。

auPAY→Revolutのような挙動のおかしさを不安に思いながらやるくらいだったら、合法だし挙動もおかしくないし還元率も大きいMIXI M→Kyashルートの方を選ぶ。

+1%であっても、例えば月に10万円でやるなら年間で1万2000円になる。12万円でやれば1万4400円である。リスク無しでこんな金額が入ってくるならアリかもしれない。

また、この方法はエポス→MIXI M→Kyash→Revolutに限らない。Kyashから先はTOYOTA Wallet(+1%)にチャージしても良いし、auPAY(+0.5%)→nanaco楽天ペイ(+1%)でも良い。上手く資金を回すことで+1%どころではない還元率を得られる。

明日に続く。