続・MIXI M→Kyashについて

昨日の続き。

エポス金→MIXI M→Kyash→Revolut (★)

このルートは、このままではチャージできない。ツイート主も、ひと工夫すればと言っている。ひと工夫するのはMIXI M→Kyashの部分であることは間違いない。

このツイートを見た人の中には、私のように気になって解析を試みた人もいただろう。その中で、もしかしたら私と同じとこを考えついたかもしれない人がいた。ツイート主の質問箱に「MIXI Mにチャージするクレカは?」と投げた人だ。

ツイート主はMIXI Mの公式Q&AのURLを貼り付けただけではぐらかしていたが、それは核心を突いた質問だったからである。

一方で「MIXI MからRevolutやKyashへ流せる3DSプリカがあるって認識で合ってるか」と質問を投げた人がいる。この人は郝昭が守る陳倉にて、攻めあぐねる諸葛亮のようだ。答えは見つけられないだろう。

さて、ツイート主はまた別のルートにも言及している。

エポス金→MIXI M(JCB)→ ARIGATOBANKカード→・・・→Revolut (■)

おそらく教えてくれという人が多いのかうんざりした様子で「あとは自分で何とかして」とコメントが添えてある。この「・・・」にはKyashなどが含まれるであろうが、最初のルートと還元率は同じなので、あえて使わないだろう。

プリペイドプリペイドの組み合わせで、ひと工夫すればチャージできるがやろうとは思わないと答えそうな組み合わせを探すのは難しいが、例えば、

三井住友NL→ANA VISAプリペ→Kyash→Revolut (▲)

このようなルートがある。まあ(★)の方が還元率が高いのでやらないだろうが、核心の理由はまた別だ。エポスカードmixiが倒産したら仕方なく(▲)を使うかもしれない。

次稿では、私はどうするか考えをまとめようと思う。