完結・MIXI M→Kyash やる? やらない?

昨日の続き。MIXI M→Kyashのチャージやその他プリペイドプリペイドのチャージをする方法を見つけたわけだが、では私はどうするのか。現時点での考えを書き記す。

事の発端となっているツイート主と私の方法が同じかどうか確認したわけではないので分からないが、同じだと考えている。主観的だが確信は99%ある。

さて結論からいうと、やらない。理由は大きくふたつある。

まず安全性の問題。やろうとしていることは公式でプリペイドプリペイドができないルートを無理矢理に通す試みである。利用者側が違法でなくとも、サービス提供側がお役所から突然BANになる可能性がある。既にいくつかBANされている。

次に利益率の問題。私が考えついたルートは、既に使っている人なら分かると思うが、割引率は2%だ。現金化業者などは10~20%くらい割り引かれるだろうからそれに比べれば現実的だ。

しかし非公式のプリペイドプリペイドを1回するのに2%はなかなか重い。最終的な獲得分で0.5%とか1%になるだろう。100万円や200万円を転がしてようやく1~2万円を得ることができる。

以上のような理由から、永続的にお金を得る仕組み足り得ないのでやる価値は無いと判断する。現状で違法ではないもののやはり非公式ルートであり、今のうちに貰えるものは貰っておこうというスタンスならよいと思う。

このルートのメリットは大金を動かせる点にあったが、半分くらいの規模で安全にやる方法なら他にある。それで十分ではないか。

最後に、資金が当該のルートを1回通ることで得られる最終的な還元率を正確に言えるか? その答えがNOなら、私の確信は100%になる。