修理費用が補償されてありがたい

先月、Pixel5が故障して修理に出した。基盤交換が必要で、修理費用が55,880円かかった。これが7月26日のことだ。

この修理費用について、住信SBIネット銀行から発行されているプラチナデビットカードに付帯するモバイル端末の保険を申請していた。これが7月27日のことだ。

この保険金が本日無事に振り込まれた。とてもありがたい。

プラチナデビットカードに付帯するモバイル端末の保険はさくら損害保険が担当している。7月27日に保険金請求フォームから書類などを送信すると、受付の自動メールが直後に届いた。

続く8月2日、保険金請求書類一式の受領通知がメールで届き、事故番号が割り振られた。もし書類不備などがあるとこのメールアドレスでやり取りする。

そして本日8月26日朝、保険金が振込入金された。修理からちょうど1ヶ月である。

さくら損害保険のモバイル端末の保険は申請フォームが簡潔でわかりやすく、ネットだけで手続きが完了するので費用も時間も節約できた。もちろん損害保険など世話にならないことが一番だが、ちゃんと保険金が出るという安心感は計り知れない。

またプラチナデビットカードの年会費は11,000円と高額だが、このモバイル端末の保険をはじめ基本還元率の高さやラウンジキー、Wi-Fiサービスやレストラン特典も揃っていて年会費以上の価値を簡単に見出せる。