アウトプットを大切に

自分が思いつく程度のことは既に誰かが思いついている。そう考えたら何も発言できなくなってしまった。何も発言しなくなると、何かを考えることもできなくなってしまった。

それではいけないと思い立ち、自分が思いついたことを再び書き出してみることにした。形振り構わず書き出すことを決めた。車輪の再発明を恐れない。

大切なのはアウトプットであり、ブログ投稿という形に落とし込むこと。内容の巧拙も文章の論理もあまり気にしない。

そして毎日継続すること。ネタ探しのアンテナを常に張り、興味を持つこと。

面倒に思う日もあるだろう。写真を貼ってコメントを添えるだけで済ますかもしれない。でもそれだって立派なアウトプットである。上等だ。