USD/JPY 2023-04-22 weekly review

4時間足。130円から着実に安値を切り上げている。長期足MAも上抜けている。売り方としては135円や137円からの圧力がかかっており、攻防が起きている。

30分足。月曜、先週高値や終値を試して反発したところをロング。思ったよりは伸びなかった。火曜、押し目が入ったところをダブルボトム確認でロング。少し揉んだが135円まで上昇した。

木曜、135円で上値が重く少しずつ高値を切り下げている。切り上げラインを下回ってきたところをショート。長い足で基調がまだ上昇であることや、下落に転じるにしてももう一度上値を試すだろうということから下げ方は渋かった。