USD/JPY 2023-07-16 weekly review

4時間足。上昇チャネル下限や139円の押し安値が何もなかったかのように一方的な下落となった。137.5円で一旦下げ止まった。結果的にポジションをちょこちょこいじらないのが正解だったわけだが、実際の日々は常に下げ止まり反転への警戒である。

30分足。月曜、先週安値から安値切り上げと思ってロングしたが反落してしまい、ドテンショートでリカバリー。火曜、上昇チャネル下限を割り込んだ戻りだが、深夜に下への勢いを感じられず、明日の指標を警戒してかと考えていたが時間切れでノーポジとした。普通にショートが正解だった。

水曜、米国CPIの結果で戻りを受けてショート。木曜、値動きが不規則になってきたのでノーポジ。金曜、139円付近まで戻したので打診売り。米国指標の30秒前にポジションを解消した。