Revolut AppをiOSへ移行

RevolutアプリをAndroidからiOSへ移行した。理由はいくつかある。

夏は暑いのでちょっとした外出には鞄を持ち歩かない。カードケースとiPhoneだけでポケットが一杯になる。Revolutはプラスチックカードを持ち歩くのでGooglePayが必ずしも必要ではない。

このような状況で使いたい時にRevolutへチャージできず、使うことを諦めたことが多々あった。webからログインする方法もあるが、SMSが必要なのでこれも見ることができない。

また銀行アプリやKyashといった金融系アプリの殆どをiOSに入れている。それらを経由して最終的にRevolutで使うのだが、RevolutだけAndroid端末に入っているとやはり不便である。

先日Pixel5を修理に出したが、この時に画面の保護フィルムを剥がされてしまった。まだ代わりのフィルムを購入していないので、あまり持ち歩きたくない。

iOSアプリではログイン時にFaceIDが使用できる。Androidでは背面指紋認証が使えたのだが、どちらかというとAndroidに軍配が上がる。